【ネタバレ】セカンドスクールライフのカップル成立数は?卒業シーンが予想外!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

セカンドスクールライフはモデルや俳優で活躍中の男女8人が4日間の学園生活で恋をしていくという恋愛リアリティーショーですが、最後の卒業シーンでカップルになったのは何組だったのでしょうか。

男女8人で誰が誰に告白したのかや、卒業シーンで起きた予想外の結末について解説していきます。

※以下ネタバレ含みます

私も制服着てイケメンと恋したいな〜

目次

【ネタバレ】セカンドスクールライフのカップル成立数は?

※以下ネタバレ含みます

10月1日(日)14時から日テレで放送された恋愛リアリティーショー「セカンドスクールライフ」では男女8人の大人がもう一度制服を着て4日間学園生活を送り、恋をした相手に卒業証書を書いて告白するというストーリーでした。

カップルが成立したかどうかというと、結果として誰もカップルにならず不成立という結果に。

では、誰が誰に卒業証書を書いて振られてしまったのでしょうか。卒業証書を読んで告白した順にまとめます。

1 きーくん→さっちゃん

セカンドスクールライフ きーくん さっちゃん

きーくんさっちゃんに「支えたい」という理由で告白しましたが、さっちゃんはその気持ちに応えたいというだけでOKするのは自分への誠実さではないと断りました。

2 ひびき→まなんちょす

ひびきまなんちょすに「もっと知りたい」と卒業証書を書いて想いを伝えました。

まなんちょすは名前を呼ばれてニヤニヤしていて卒業証書を受け取ると思いきや、「ドキドキしてキュンキュンもしたけど先のことを考えると不安なことが多く受け取れない」とカップル不成立でした。

ひびきはさっちゃんのことも気になっていたのがまなんちょすにとっては不安材料だったようです。

3 めぐりん→バンダリ

めぐりんは「時間がかかることも覚悟しているけど、側で頑張るチャンスをください」とバンダリには自分に気持ちが向いていないと分かった上での告白でした。

バンダリは「感謝してるけど受け取れない」と断っています。

4 バンダリ→ゆいまる

めぐりんからの卒業証書を受け取らなかったバンダリは、ゆいまるに卒業証書を書いて告白しました。

一緒に過ごした時間も多く空気感も合ってこれからもっと知っていきたいと告白したものの、ゆいまるは涙を流しながら「めぐりんに特別な気持ちがあるかも」とまさかのカップル不成立に。

卒業シーンは予想外の結末

セカンドスクールライフの卒業シーンで予想外だったのが、バンダイから告白されたゆいまるが「めぐりんのことが気になる」と言って涙ながらに断ったことです。

バンダイとゆいまるがカップル成立すると予想していましたが、ゆいまるはめぐりんに対して恋心のようなものを感じているという予想外の結末に。

え、まさかのめぐりん?

めぐりんもゆいまるのまさかの告白に戸惑っていましたが、ゆいまるは恋愛対象が女性もありなんだなと新たな自分が芽生えたと前向きな発言をしていました。

配信限定の「ゆいまる×めぐりんの卒業式後」ではゆいまるが4日間の学園生活の中でめぐりんに対してどんな風な気持ちになっていたかも語っていて、最後は「これからもよろしくお願いします」と締めくくられています。

まとめ

4日間の学園生活を男女8人が過ごす恋愛リアリティーショーのセカンドスクールライフでは、一組もカップルが成立しないという結果に終わりました。

ひびきとまなんちょすバンダリとゆいまるがカップルになりそうでしたが、ゆいまるはめぐりんに特別な感情を抱くという予想外の結末でしたね。

4日間の学園生活だとなかなか両思いになるというのは難しかったのかもしれませんが、ゆいまるが新たな自分を発見できたのは良かったですね。

▶︎セカンドスクールライフゆいまるのプロフィール!恋愛歴やグラビアも調査

▶︎セカンドスクールライフの見逃しと再放送はいつまで見れる?TVerやHuluを比較

目次