ブラックファミリアのネタバレとあらすじ!黒幕や犯人の正体は?

当ページのリンクには広告が含まれています。
ブラックファミリア 板谷由夏
  • URLをコピーしました!

10月5日から新木曜ドラマ「ブラックファミリア〜新堂家の復讐〜」が日テレで放送されます。主演は板谷由夏さんで、連続ドラマは初主演です。

ブラックファミリアは原作なしの完全オリジナルストーリーで、2017年10月期放送の「ブラックリベンジ(木村多江さん主演)」2018年10月期放送の「ブラックスキャンダル(山口紗弥加さん主演)」に続くブラックシリーズ第三弾となります。

ブラックファミリアは新堂家の高校生の娘梨里杏)が不審な死を遂げて、その死に関わったとされる早乙女家に対し新堂家が復讐計画を実行するという復讐ミステリーです。

この記事ではブラックファミリアのネタバレ含むあらすじと、黒幕や犯人の正体についてまとめていきます。

ブラックシリーズ3作目とか、結末恐怖でしかないですよね

目次

ブラックファミリアのネタバレとあらすじ

ブラックファミリア 板谷由夏
番組公式HPより引用

毎週木曜日(23:59〜翌0:54※初回は10分繰り下げ)に日テレで放送されるブラックファミリアのネタバレとあらすじについて紹介します。

ブラックファミリアあらすじ(第一話)

新堂一葉(板谷由夏さん)は夫と二人の娘沙奈梨里杏、一葉の弟である五十嵐優磨と幸せに暮らしていました。高校生の梨里杏はタレントオーディションに入賞して芸能界デビューが決まって、家族みんな喜びます。

梨里杏の芸能界デビューをレストランでお祝いする日の夜、約束の時間になっても梨里杏だけレストランに現れません

心配になった新堂家のみんなはレストランを出ると、一葉に梨里杏から一本の電話が。梨里杏は学校にいるようで、「お母さん、ごめんなさい…私…」と言うと電話が切れてしまったのです。

一葉達が学校に駆けつけると、屋上から転落する梨里杏の姿を教室の窓から目にしてしまいます。

梨里杏は警察の調査で自殺と断定されてしまいましたが、芸能界デビューが決まったばかりの娘がそんなことをするはずないと一葉をはじめとする新堂家は納得出来ませんでした。

警察の調査は打ち切られてしまったので、一葉たちは家族で梨里杏の死に関する情報収集をすることになります。

そんな中、梨里杏が担任の先生である高瀬を相手にパパ活をしていたという記事が出てしまいます。一葉はそんなはずはないと記者を訪ねると、記事の裏には財政界に影響力を持つ早乙女ホールディングス社長・早乙女秋生とその家族が関わっているということが分かりました。

梨里杏の死から一年後新堂家早乙女家に対して復讐計画を企てて、それぞれが別人になりすまし復讐を開始するのです。

▶︎ブラックファミリア第一話ネタバレあらすじと考察!サルベージは誰?

ブラックファミリアあらすじ(第二話)

一葉(板谷由夏さん)たち新堂家は、愛する梨里杏(星乃夢奈さん)の死の真相解明と復讐を果たすべく、早乙女家に近づいていきます。

第一話で梨里杏の死の真相を週刊誌の記事にしようとしていた記者の芹沢から、早乙女家に梨里杏の死に関わる証拠を潰されたと聞かされていたのです。

彼らが梨里杏の死に関わっているのではと疑う一葉たちは、早乙女家への潜入を画策すします。

優磨(森崎ウィンさん)は、早乙女ホールディングス創業者で秋生の父・泰造(小野武彦さん)について調べていました。泰造は、早くに亡くした妻・美代子を今も忘れられないでいるというのです。

一葉は、航輔(山中崇さん)に美代子と似せたメイクを施してもらい、泰造に近付いて早乙女家の家政婦として採用してもらうことに成功しました。

早乙女家の家政婦になった一葉は早乙女泰造に頼まれて郷土料理を早乙女家で振る舞うと、早乙女麗美(筒井真理子さん)にも料理を気に入られてホームパーティーの軽食を作るようにお願いされます。

ホームパーティーでは一葉が料理を振る舞いながら新堂家の家の中を調べていました。早乙女家の娘葵が韓国で仕事がしたいと夢を持っていると聞いた一葉は、マッチングアプリを紹介し葵と優磨(森崎ウィンさん)が繋がるように仕掛けます。

また、一葉が秋生の部屋に盗聴器を仕掛けようとしたところ早乙女倫太郎に見つかってしまい何とか誤魔化したものの、倫太郎はそれを父秋生に報告しました。

倫太郎は一葉と秋生が男女の関係になっているのではと問いかけましたが、否定して部屋を出た秋生は怒りを抑えられず花瓶を床に叩きつけてしまいます。

倫太郎が政治家として勉強もせず問題ばかりを起こしていること、部屋で大麻を吸っていること、一葉との男女関係を疑われたことのどれかに腹を立てたのか、怒りで震えていました。

一方ジャーナリストになった新堂家の姉沙奈(渡邉理佐さん)が梨里杏が学校の屋上から転落した時に航輔が見た人影は、担任教師の高瀬(カトウシンスケさん)だった可能性が高いという情報を入手しました。

沙奈は記者の芹沢を師匠と呼んで、芹沢の指導のもと情報収集をしているのです。

高瀬はすでに学校を辞めて行方不明でしたが塾講師として再就職しているということが判明し、新堂家全員で高瀬を問い詰めます。

そこで高瀬が白状したのが

  • 梨里杏が転落した日に学校にいたのは、女子トイレに仕掛けた盗撮用のカメラを回収するため
  • 妻なみえの指示でサルベージの動画に出演し、パパ活をしていたと嘘をついた
  • 妻なみえの紹介で塾に再就職できた
  • 盗撮がバレてからは妻なみえに頭が上がらない
  • 学校から逃げる時に早乙女秋生が車で去っていくのを見た

という内容でした。

高瀬は梨里杏の死の真相に関係なかったことと、妻のなみえが早乙女家と関わりがあることが分かりました。妻のなみえは恐妻であることが番組の最後のシーンで明らかになりましたが、第3話ではそのなみえの素顔が描かれています。

▶︎ブラックファミリアなみえ(釈由美子)が怖い!夫の性癖を利用したビジネスとは?


ブラックファミリアあらすじ(第三話)

ブラックファミリアの黒幕と犯人の正体は?

ブラックファミリアでは新堂家早乙女家を相手に復習計画を実行していくので、黒幕や犯人は早乙女家の誰かが怪しいですね。

ブラックファミリア 星乃夢奈 平山祐介

早乙女家の父秋生。人の恨みを買うことが多く裏の人脈を使って解決するような悪いカリスマ実業家

黒幕っぽさムンムンの秋生は梨里杏の不審死にどう関わっているんでしょうか。

ブラックファミリア 板谷由夏 小野武彦

早乙女家の祖父泰造。早乙女ホールディングス創業者で妻の死をきっかけに仕事を引退し、隠居生活を送っています。

一葉は泰造に偶然を装って近づき、家政婦として早乙女家に忍び込んで復讐計画を実行です。

ブラックファミリア山中崇 筒井真理子

早乙女家の母麗美。負けず嫌いでプライドが高い環境コメンテーター。数々のテレビ出演をしてインフルエンサーでもある麗美に、航輔はヘアメイクとして近づきます。

ブラックファミリア 渡邉理佐 塩野瑛久

早乙女家の息子倫太郎。父のコネと金の力で衆議院議員に当選したが、泥酔画像が拡散して議員を辞職。一年後に再当選しており、沙奈は記者として倫太郎に近づいていきます。

ブラックファミリア 森崎ウィン 瀧七海

早乙女家の娘。梨里杏とは高校の時の同級生で、控えめで大人しい性格。いつか韓国で働きたいという夢を抱えている葵に、優磨は韓国人になりすまして近づきます。

ブラックファミリア 釈由美子 カトウシンスケ

高校教師の高瀬は梨里杏とパパ活をしていたと暴露してしまいました。高瀬の妻奈美江は早乙女家と何かしらの関係があり、徐々に恐ろしい裏の顔が暴かれていきます。

ブラックファミリア 少路勇介 長妻怜央 しゅはまはるみ

記者の芹沢は梨里杏の不審死の真相を探るも、早乙女秋生にもみ消されます。新堂家とともに真相に迫るので黒幕ではなさそうですね。

人気俳優の伊志嶺は早乙女家のホームパーティーに参加しているので、何らかの情報を知っているかもしれません。

芸能事務所社長の釘抜は梨里杏が参加した女優オーディションを主催しました。この釘抜もなかなかの悪女なので、実は黒幕だったという可能性もありますね。

一見関係なさそうな感じの人が実は怪しかったりするから、全員を疑っちゃいます

まとめ

ブラックファミリアのネタバレとあらすじについて紹介しました。

新堂家が早乙女家に対してどんな復讐劇を繰り広げていくのか、またどんな結末が待っているかも楽しみですね。

また毎話放送後に随時更新していきます

▶︎ブラックファミリアの原作は漫画?オリジナルのブラックシリーズ第三弾!

▶︎ブラックファミリア〜新堂家の復讐〜見逃し配信はU-NEXTとHuluでも?

目次