ブラックファミリアの原作は漫画?オリジナルのブラックシリーズ第三弾!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

2023年10月5日スタートの木曜深夜ドラマ「ブラックファミリア〜新堂家の復讐〜」は板谷由夏さん演じる新堂一葉が娘の不審死をきっかけに、新堂家全員で復讐計画を実行していくというドラマです。

昨今のドラマは漫画やアニメが原作となっているものが多くなっていますが、ブラックファミリア〜新堂家の復讐〜は原作のない完全オリジナルストーリーとなっています。

脚本家の佐藤友治さんは「ブラックリベンジ」「ブラックスキャンダル」の脚本に書かれており、今回の「ブラックファミリア」がブラックシリーズ3作目です。

ブラックスキャンダル見たけど、いい意味で怖すぎました笑

ブラックリベンジ・ブラックスキャンダルを観たことがある方はご存知だと思いますが、ブラックシリーズはそれはそれはサイコみのある俳優陣の演技に圧倒されます。

ブラックシリーズはいずれも復讐がテーマになっていますが、ブラックシリーズ3作目のブラックファミリアも俳優陣の演技とストーリーに期待ですね。

目次

ブラックファミリアの原作は漫画?

ブラックファミリア 板谷由夏
番組公式HPより引用

ブラックファミリア〜新堂家の復讐〜はアニメや漫画が原作ではなく、完全オリジナルストーリーです。

板谷由夏さん演じる新堂一葉の次女梨里杏が不審死をして、その不審死に関わったとされる早乙女家に新堂家全員で復讐計画を実行していきます。

ブラックファミリアは原作がないため、どんな復讐劇が繰り広げられるかやどんな結末が待っているかが誰も分からないのが見どころでもあります。

ブラックファミリアはブラックシリーズの第三弾

ブラックファミリアの脚本家は佐野友治さん、城定秀夫さん、富安美尋さんの3人です。佐野友治さんは「ブラックリベンジ」「ブラックスキャンダル」の脚本も書かれていて、今回のブラックファミリアがブラックシリーズの3作目となります。

ブラックシリーズの1作目ブラックリベンジ」(2017年10月期)では主演の木村多江さんや鈴木砂羽さんの演技に魅了された方が多かったのではないでしょうか。

最終回の展開に理解出来ない・納得出来ないという視聴者の意見もありましたが、現実では有り得ないようなドロドロの復讐劇をエンターテイメントとして楽しむには十分なドラマです。

復讐の理由がなんかしょうもなかったですね

ブラックシリーズ2作目ブラックスキャンダル」(2018年10月期)では個人的に松本まりかさんの怪演が印象に残りました。松本まりかさんは同じ年の1月期に放送された深夜ドラマ「ホリデイラブ」がきっかけでブレイクしていますね。

ブラックスキャンダルで初めて松本まりかさんを見た時は「こんなキレイな女優さんいたんだな」と思っていましたが、初回の放送から演技にどんどん惹き込まれていったのを覚えています。

主演の山口沙耶香さんの演技も光ってました

そして5年ぶりのブラックシリーズ3作目である「ブラックファミリア〜新堂家の復讐〜」が2023年10月5日(木)深夜(23:59〜24:54)にスタートです。

主演の板谷由夏さんは連続ドラマが初主演となります。これまでも数々のドラマで活躍されていて抜群の演技力をお持ちの方なので、どんな演技が見れるのか楽しみですね。

復讐ストーリーの展開の意外性や現実的なようで非現実的な内容もブラックシリーズの魅力ですが、出演する俳優陣の演技にも注目です。

まとめ

ブラックファミリア〜新堂家の復讐〜はアニメや漫画が原作ではない完全オリジナルストーリーです。

佐野友治さん脚本の「ブラックリベンジ」「ブラックスキャンダル」につぐブラックシリーズ第三弾となり、ドロドロの復讐ストーリーに注目が集まります。

また、これまでブラックシリーズに出演していた俳優さん達の演技には定評があるのでブラックファミリアに出演する俳優陣の演技も楽しみです。

▶︎ブラックファミリアのネタバレとあらすじ!黒幕や犯人の正体は?

▶︎【ブラックファミリア】〜新堂家の復讐〜視聴率は悪い?口コミや感想も

▶︎ブラックファミリア〜新堂家の復讐〜見逃し配信はU-NEXTとHuluでも?

目次